久しぶりに電車でおでかけ。
お友達親子と川越に行ってみました。

古い街並みとか、山車とか、さつまいもとかが有名。菓子屋横町と聞いて子供達は興奮気味。

りそな銀行
d0024523_11115333.jpg


More
[PR]
春きたー!って感じの暖かい日
小さなベランダにも春の気配

d0024523_11501394.jpg

お友達にもらったチューリップの球根
つぼみが出てきました。

d0024523_11501470.jpg


多肉ちゃんも元気!
お気に入りのファンクイーン
[PR]
# by andblue | 2012-03-28 11:29 | くらし
オーガニックとか有機栽培とか
地球に優しいとか
可愛いパッケージとか
丁寧で柔らかい対応の店員さんとか

弱い。弱すぎる。

d0024523_13141638.jpg

お弁当じゃないよ。

More
[PR]
# by andblue | 2012-03-27 13:09 | もの
今年のバジルは強かった。
帰省のすると水をあげられないので、いつも自宅に戻ると枯れていたのに。

夏も終わり。そろそろ食い収めかな。

d0024523_1248243.jpg

[PR]
# by andblue | 2011-09-03 12:52 | くらし
久しぶりにお洋服作りました。

今年は幼稚園の役員をやるぞ!!と意気込んでいましたが、
結局じゃんけん負けで意気消沈。。。

気持ち切り替え、今年度は自分の趣味に没頭することにしました。

手始めに。。

ミシンご機嫌上々☆
うんうん、集中するとやっぱ体温上がるわ~
痩せろ痩せろ!!

ざっと5日間でこんなのできましたよ~
d0024523_13171271.jpg


とっても不思議な生地でした。
水通しする前は、もっともっとピンク色で、「あれ?こんなの買ってないぞ!!」って
疑ったほど、これとは別の色でした。
洗うと、色が落ちて凹凸がでて、とてもいい雰囲気~感動~~~

ゆったりしているので重ね着も余裕。
実はバックスタイルもかわいいのですよ。


今年こそ、脱妄想手芸部といきましょう!
[PR]
# by andblue | 2011-05-11 13:21
写真縮小できた。
簡単なのね、、わたしのおばか。

d0024523_131197.jpg


先日パソコンが壊れました。
まだ購入から半年も経ってないのに。

更新更新ってしょっちゅうプログラムの更新するんですね。
プログラム更新途中でフリーズして、サポートに電話していろいろやったけど
だめでした。
原因もよくわかんないし、はずれ引いちゃったのかな。
結局リカバリ作業…
面倒です。かなり。

MACのほうが使いやすかったかな~なんて今頃後悔。

どうかまた壊れるなら保障期間内にして~~!!
[PR]
# by andblue | 2011-05-11 13:07 | もの
311 この話題は避けては通れない。

現実とは思えない悲劇
テレビ画面に映っているのがすべてじゃない
現状はきっともっと厳しいし過酷なんだろうなって

私ごときには何もできないんじゃないか
だけど何かしたい
気持ちだけじゃなくて何か
もやもやした心が嫌でした

原発の問題は被災した人たちをさらに苦しめています
特に福島の人
私は関東在住、電力をもらっている一人なのです

日本手芸普及協会ではレッスンバッグの募集をしていました。
目標数の達成したということです。

今現在こちらでも募集しています。
手芸のトーカイ 「こどもたちにレッスンバッグを」

素敵な歌 みつけました。

[PR]
# by andblue | 2011-04-11 11:52 | くらし
今日は朝からなんだかイライラしていて、日常茶飯事慣れているはずの兄弟喧嘩にも
プチっと切れて、坊主を叱りつけてしまいました。
そんなに怒らなくてもいいのに~って感じでべそっかきの長男。
こりゃヤバい、、と急におとなしくなる次男。

なんだかそのことで頭がいっぱい。

今日は授業参観なのでばたばたしているけど、ちょっと一服しながら
反省タイム。。


男の子(特に長男)の行動は完全に意味不明でイラっと来ることが多すぎる。
それは短所であって、長所でもあるに違いないと思うことにしているんだけど。
「母親にとって不可思議な行動は男の子独特であって、そういう行動をする子は面白い大人になる。
未来を背負う男児に必要である…」となんかの本に書いてあった。

前向きすぎる~~
怒りそうになるとき、それをお経のように頭の中で唱えるんだけど
最近あまり効き目がない。。

堂々巡りできりがない悩みです。
結果よければ…なんですけどね~。


あ…そうそうコーヒー高くなるっていうんであわてて買いました。













マジックにはまっている次男。
これ喜びそう。。って写真デカ!!

d0024523_12422577.jpg


どんぐりのペーパーウェイト。

今は楽天のしろつめさんでも買えるんですね。
今は在庫ないみたい。
相変わらずここの文房具はかわいい。


使う当てがなくてもほしくなる。。

ドキュン(ハートマーク)




[PR]
# by andblue | 2011-03-01 12:58 | もの
最近のバレンタインデーっていいですねっ。
だって堂々と自分においしいチョコが買えるんだもん。
自分チョコに友チョコ、なんだか昔と違うわね~。

中学生の娘さんがいるママがぼやいてました。
バレンタイン面倒だよ~
友チョコで15人分チョコ用意しなくちゃいけなくて
昨日は親子で友チョコ必死で作ってた~~、、

なるほど…そりゃ面倒だ。
まぁうちの子は男だからそういう面倒はないけど。
また10年も経てば、バレンタインチョコの位置づけも変わるかもね~

自分チョコはパレドオールのチョコ。。
あ、、ちなみにダンナくんチョコも自分チョコ兼用となっておりますので。

d0024523_12255889.jpg

d0024523_1225830.jpg


お値段も馬鹿みたいに高くないので買いやすかった★
なめらか~~~な舌触りに満足~~


しかし写真大きすぎるだろう…どうやって小さくするのかな、、
パソコン音痴です、、わかりません~~


[PR]
# by andblue | 2011-02-15 12:19 | もの
ダンダンダダ~ン ぬけていく~
30だいのぉ~ぬけげには~
おいしゃさんにそうだんだ~


ボーイズ最近の流行歌。
学校でもよく歌うそうで…
薄毛の意味わかってるのかなぁ。

横でとーちゃんが、「喧嘩うってんのかい!」って(笑)
…本人には笑い事じゃないけどね…


今日は珍し~~関東雪がじゃんじゃん!!
びっくら。
今はちょっと晴れてきたけど。

お気に入りの布。
先週末に水通し。
d0024523_10145720.jpg


そんでもって、エコバックがほしくて作りました。

おっき~~いの!
自転車の前カゴ丁度満タンになるくらいのがいいなぁ~と思って。
いつも小さいのを2枚持って行って、1つしかカゴに乗らなくて
もう1つは腕にかけるんですけどそれが嫌で。

d0024523_10194493.jpg


スタジオクリップのこのレシピで作りました。
他にも小物類のレシピが載っていて、参考になります。

アイロンの布も張り替えたり、ちょっと活動開始かな~。
ちゃんと続くかな~。

こっちは続いてるな~
甘いモン

d0024523_1020681.jpg


バナナ消費のためにバナナケーキ焼きました。

あぁー、また生クリームとか、チョコソースとかかけちゃって!!
ホントに、痩せたいと思ってんのぉ!!?

自分で自分に叱りつけながら食べました。

あ~どーしたら痩せられるのかなぁ~。
恋すると痩せる?
主婦の場合どーすりゃいいのぉ~。
アイドルに恋するとか?!

しかし祐ちゃんの追っかけにはびっくりする。
マンション借りてキャンプ地に乗り込んでるおばちゃんのパワー、
ちょっと分けてほしい。
>

[PR]