人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美の…

敬老の日。
実家に帰りたいところですが、渋滞が嫌で諦めました。
おじいちゃんおばあちゃんには電話をご挨拶しようと思います。

この連休中にクリアしたい課題が1つ。
長男の自転車です。
補助輪がなかなか外せませんでした。
自転車の練習をする場所がなかなか見つからなくて、今まで手つかずでしたが、さすがに来年小学生なので、寒くなる前に練習させなくては…と親の焦りです。

土曜日に補助輪とベダルを外した状態で、足で蹴りながらバランスを取る練習。
一時間くらいやったと思います。
日曜にも同じ練習をして、その後ペダルを付けたらすぐに乗れました。
まだちょっと走り出しがふらふらするので、公道に出るのはお預けですが、思ったよりすぐに成功したので一安心。

ご褒美にケーキ☆
お店は車でちょっと行ったところにある、「nico」にしました。
息子はイチゴのショートケーキを連発していましたが、まだイチゴの季節ではないのでやっぱり置いていなかったです。
大手チェーンのケーキ屋さんにはいつもあるので、子供はいつもあるのが当たり前だと思っているみたい。
だけど、本当は季節毎においしい果物があるんだから、それを味わうべきですよね。
息子にはそれを説明して納得してもらいました。
トライフルとチーズケーキを購入。
ご褒美の…_d0024523_16152913.jpg
ご褒美の…_d0024523_16153969.jpg


早く食べたくて急いで撮った写真、、ちょっとボケてる…。

高級洋菓子店のケーキとはちょっと違うほっとするおいしさですね。
甘さも控えめで丁度いい感じ。
トライフルにかかっているキャラメルクリームがめちゃくちゃおいしかったです!

まだ2日もある休日。
どうやってすごしましょうか。
by andblue | 2009-09-21 16:21 | くらし