人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解消

なんだかすっきりしない日でした。
中秋の名月。
18時頃、ふとカーテンを閉めた時に雲の合間に見えた月。
とても明るくてきれいでした。

前からやろうと思っていた事。
裂き糸ハンガーを作ろう。
コーティングがはがれそうなボロボロのハンガーを甦らせるのだ!

まずは裂き糸作り。
古着行きのシャツをびりびりします。
おぉ…なんて無惨なお姿に…私のラルフ。
ストレス解消_d0024523_22243543.jpg

そして出来上がった裂き糸を、ぐるぐると巻き付けてと。
ストレス解消_d0024523_22251039.jpg

あっという間にできました。
ストレス解消_d0024523_22253154.jpg

ホントに簡単で、服がずり落ちない。
首が広めのお洋服や、カーディガンに使います。

このハンガーはエキサイトウーマンアトリエのritaさんすべりどめmyハンガーを見て作りました。ritaさんのレシピはとても簡単なのにかわいいのでとっても役に立ちます。暮らし上手な方で憧れますね☆

びりびりなら息子にも出来るだろうと思ってやらせてみたら、
まんまとハマっていました。
きもちいい〜!だって。
兄弟喧嘩のストレス解消になったかな。