さると?

今日は朝からなんだかイライラしていて、日常茶飯事慣れているはずの兄弟喧嘩にも
プチっと切れて、坊主を叱りつけてしまいました。
そんなに怒らなくてもいいのに~って感じでべそっかきの長男。
こりゃヤバい、、と急におとなしくなる次男。

なんだかそのことで頭がいっぱい。

今日は授業参観なのでばたばたしているけど、ちょっと一服しながら
反省タイム。。


男の子(特に長男)の行動は完全に意味不明でイラっと来ることが多すぎる。
それは短所であって、長所でもあるに違いないと思うことにしているんだけど。
「母親にとって不可思議な行動は男の子独特であって、そういう行動をする子は面白い大人になる。
未来を背負う男児に必要である…」となんかの本に書いてあった。

前向きすぎる~~
怒りそうになるとき、それをお経のように頭の中で唱えるんだけど
最近あまり効き目がない。。

堂々巡りできりがない悩みです。
結果よければ…なんですけどね~。


あ…そうそうコーヒー高くなるっていうんであわてて買いました。













マジックにはまっている次男。
これ喜びそう。。って写真デカ!!

d0024523_12422577.jpg


どんぐりのペーパーウェイト。

今は楽天のしろつめさんでも買えるんですね。
今は在庫ないみたい。
相変わらずここの文房具はかわいい。


使う当てがなくてもほしくなる。。

ドキュン(ハートマーク)




[PR]
by andblue | 2011-03-01 12:58 | もの