人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらりズボン

かれこれ何ケ月ミシンを使っていなかった事か、、

正常に動くか心配でしたが、ちゃんと働いてくれました。

パンツトレーニング中の息子。
2日に1回程度お漏らしをします。
おねしょが殆どでしすが、外出すると昼間でも漏らしてしまいます。
それに0歳から履いているズボンも何本かあって、さすがに
擦り切れてきました。

ズボンの替えが間に合いません。
バーゲン中だし買いに行くのが一番早いんですが、今は私の妊娠のせいか
イヤイヤが復活して、買い物なんてとてもとても…。

手っ取り早くニットのゴムパン。
お尻のポケットには刺し子の糸でステッチ。
ちらりズボン_d0024523_728084.jpg


裾にはボタンタブ。
裾始末を柄布で。
ちょっと後ろを長くしてあるので、ちらっと見えるギンガムが
かわいさをプラス。
ちらりズボン_d0024523_6412127.jpg


ちゃっと4本くらい、、と思っていたのに、結局ちょっといじると
結構時間かかってしまって、2日でようやく1本。
さぁさぁ、次々作らなきゃ!!

やっぱり楽しいミシン。改めて実感☆