人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸中の幸い

12日、日曜日。
息子の3歳のお誕生日☆
あいにく旦那が週末出勤だったので、比較的早く帰って来れる土曜日に
誕生日会は済ませておきました。
11日の夕食は、息子の大好物の「いくらちらし寿司」と「海老フライ」。
これでもか!ってくらい頬張って、もりもり食べていました。
やせっぽっちの体に、不釣り合いなくらい盛り上がったお腹!
わざわざお腹を突き出して、自慢げに見せる息子。

しかしこれは計算違い。
ケーキ分のスペースもなくなってしまったらしい…。
大好きな苺のショートケーキだったのに。
生クリームを指でなめて、もう気分は満足。
すぐに新しく買ってもらった電車遊びに夢中になっていました。

楽しい夜を過ごして、翌日、さて一応今日は本当の誕生日だし、
ケーキは切っちゃったけど、夕飯は息子の好きな から揚げにしよっ。
と、張り切っていました。
夕方、なんだか気分が悪い…。
お昼にmeijiアーモンドチョコレート1箱食べちゃったからかな…。
…ん?それにしては…症状が重いような。。
揚げ物なんてやってられない…。

と横になっていましたが、吐き気が納まらず、夜中嘔吐と吐き気に襲われて、
随分苦しい思いをしました。
これは胸焼けじゃなくて、食当たり?!
1人で食べたのは、昨晩の残り物の「切り干し大根の煮付け」、
そしてmeijiアーモンドチョコレート。
原因に悩みながらも、お粥をちょっと口にして、またごろり。。

3日目の今日、未だにまだ吐き気が…。

旦那の職場の事務員さんが言うには「今年は胃腸風邪が流行しています。」とのこと。
事務員さんのご主人は病院に薬を卸している業者の方なので、病気の流行に関しては
とっても情報ツウなのです。

ってことはこれも胃腸風邪かな。
ちょっと最近体重の上昇が激しいし、歯止めになっていいってことに。

みなさんも胃腸風邪には御注意を!
by andblue | 2006-11-14 13:38 | くらし