人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

今年も無事、夏休みが終えようとしています。

うれしい?
いや、どちらかというと、残念?
朝のプレッシャーから解放されていた毎日が
実は気分的に楽だったのかも。。

相変わらず時間に押される毎日で、ゆっくりミシンはできませんが、
徹夜で仕上げた甚平。
2着上下を2晩で…我ながらがんばりました!!

せっかくなのupします。

夏の終わり_d0024523_1345245.jpg


今年は早いうちから生地探しをしましたが、結局気に入るものはありませんでした。
唯一、薄くて涼しそうだな〜と思ったのがこの生地。
紫色は旅館の浴衣っぽくてどうかな…と思いましたが、周りの評判は良かったです。
来年は卒園アルバムの写真撮影もあるし、気合い入れていいの探さなくちゃ☆

近所の夏祭りで、長男が初めて自分ですくった金魚ちゃん。
夏の終わり_d0024523_13531725.jpg

現在白点病にかかっています。
金魚って大きくなるみたいだし、だめならだめで…なんて冷たいことを
考えていましたが、いざ弱ってくると助けたくなる物ですね。。
塩水浴をしています。
気になってちょっと寝不足気味…。

さてさて、手芸の秋です。
バッグが欲しいのですが、作ろうか、買っちゃおうか…。