カテゴリ:おでかけ( 3 )

久しぶりに電車でおでかけ。
お友達親子と川越に行ってみました。

古い街並みとか、山車とか、さつまいもとかが有名。菓子屋横町と聞いて子供達は興奮気味。

りそな銀行
d0024523_11115333.jpg


More
[PR]
昨日、大冒険をしました。
やんちゃ坊主を連れて表参道へ。

友人の妹さんがギャラリーで個展を開くと言うので見に行きたかったのです。
近所のママ&ボク&ベビーも一緒に。
せっかくなので表参道ヒルズとか、色々、、なんて頭では
考えていましたが、それどころではありません。

まずは原宿からクレヨンハウスに。
ここでちょっと遊ばせて、お昼にしようという狙い。
がしかし、、ちょっとではすまない。。
結局1時間半くらい粘っていました。

ギャラリーが近くだったので、お昼の前に寄ってみました。
肝心の作家さんが留守でしたが、走り回る子供を追いかけながら
ぐるっと一周。
本当はもっとゆっくり見たかったなぁ。
帰り際に作家さんが帰ってきたのでちょっと挨拶して、さよならしました。

ギャラリー個展の良さは、作家さんと直接いろいろお話できる事、
そのギャラリーという場所(窓からの景色や空気も含め)と作品の
コラボという点にあると思いますが、お話できなかったので不燃焼気味。

d0024523_18322774.jpg

若い作家さん。
今後も作品楽しみにしています。

食事は適当に済ませ、表参道ヒルズでアイスを。
全員クタクタで帰路につきました。

もちろん夜は親子揃って9時半に消灯。。
くたびれた〜〜〜〜〜。
だけど都会の刺激も、たまにはいいですね!楽しかった!
[PR]
d0024523_827325.jpg


子供番組ってすごい!
こんなにいろんな人が関わってるんだ。と知ったのは子供が産まれてから。
なかでもこの4月から「からだであそぼ」に自ら姿を現した近藤良平さん!!
まさかご本人(しかも家族で)出演されるとは感激!!!
やっぱり振り付けもCOOLでかっこいいなぁ〜。

毎朝毎夕一緒に踊る踊る!親子で踊る!
張り切って踊る母を見て、子供はキョトンとしていましたが、
最近は一緒にちょっと手とか動かしてかわいいんだ。
我が家のラジオ体操のようになっております。

以前近藤良平さんのワークショップに参加して以来、気になる人NO1。
コンドルズのライブとかイベントには行けないのが残念でなりませ〜ん。
子連れじゃちょっとね。
DVDかっちゃおーかな。
もーすぐ誕生日だからお許しでるかしら。
[PR]