タグ:幼稚園 ( 3 ) タグの人気記事

夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプ?
それとも一夜漬けタイプ?

私は一夜漬けタイプです。
テストも結構終盤追い込み型でした。

あーーー昨日も眠ってしまった…内職進まず。
ですがなんとかある程度は。。

今年はこんな感じ。
次男の幼稚園上履き入れ&おつかい袋

d0024523_9133032.jpg


取り立てて出す程でもないんですが…
なんか女の子っぽい??
本人に色の希望を聞いたところ
赤と黄色。。
なかなか難しい…。。
刺繍とかがんばる気力もないので、柄物にしたかったのですが、キャラクターだと
スポンジボブかリラックマな感じ…。no thank you 。。
色々探した結果、これになりました。

子供も大人も妥協して丁度いいかな


動物は男女問わずだし、一応持ち手は使い込んだ加工がしてあっていい味出てます。

これの赤

他の色も欲しいな。。
トート作るときにはこれを使おう!

そして長男は小学校。
薄手の生地が良いようですが、気に入った物がなくて苦労しました…。
(私がです。子供はあくまでキャラクター希望)

結局イオンの手芸店で、ちょうど良い厚みの生地を発見。
柄も悪くない。
チェックのリネン混紡生地、それから黒地に星柄(380円??/m 安!!)を購入。

こんな感じで。

マチ部分に星柄の生地を付けてみました。

本人のokも出て、あとは給食関連ものが…。
「男子は給食袋を毎日持ち帰らない。」との情報あり。
ってことは何枚もいるってことかい?!!(;´д`)ノ
しばらく半日だし〜なんてまた先送りにしちゃいそうだけど、
後々慌てないように、今日からまたがんばるぞっ!

d0024523_9255411.jpg

別のネタですが…
予約していたむちゃちゃの本が届きました。
ふふっ…
もちろん付録を知った上で予約した訳です。

しんやまさこのつくる世界


大きいトートバッグ!!w( ̄o ̄)w オオー!
ホントにでかーーー!
あんまり入れると持ち手が取れそうで怖い。

柄のアップ。
よく見ると不気味な不思議な絵です。
これもムチャチャ独特の世界観。ブラボーー!!
やっぱりムチャチャと言えばウサギですね☆
d0024523_9315078.jpg

ピクニックに、海に。
ビニールコーテイングなので活躍しそうです。
[PR]
このところ、年一回更新のブログになっております。

子供が2人に増えるとそんなに忙しくなるのでしょうか。と思われそうですが、
そうみたいです。
家にいる時間も減って、そして家事も増え、何かとイベントもあって。

引越の片付けもそこそこに、二学期が始まってそれなりに生活のリズムができてきました。

最近の悩みと言えば、
1 兄弟喧嘩
  下の子が話せるようになるとあまりしなくなる…。というのはうちの子供には
  当てはまらなかったようで、、日々激しくなるばかりで、母の怒鳴り声も日々
  大きくなるばかり。

2 次男のオムツが取れそうもない
  ちょくちょく声をかけては、トイレに連れて行こうとしますが、ぜんぜんその気がない。
  来年の入園までにはなんとかせねば。

3 洗面所の収納
  収納が足りない。。広さもあまりないので買い足す家具をどうするか、、、。
  現在タオル類は段ボールに収納中。


イベントが盛りだくさんの二学期。
d0024523_149046.jpg


インフルエンザにも負けず無事に終える事ができるでしょうか。。祈るばかりです。
ウルトラマンも見守っています。(右 旧上履き … 左 新上履き)
[PR]
by andblue | 2009-09-08 14:10 | くらし
今年の春から幼稚園に通う息子。
準備にあれこれ、、。
制服もちょっと大きめを買っているので袖を詰めたり、
名前を書いたり、袋物を作ったり。

袋物は3点。生地は独断と偏見で購入済み☆
週末子供2人が同時にお昼寝。こんな機会は滅多にない!とばかりに一気に仕上げました。

何って、寸法通り縫うだけなんですけどね…。

レッスンバッグ。
d0024523_18192514.jpg

体操服袋(左)、上靴袋(右)
d0024523_18193722.jpg


ジグザグ始末で簡単に。
体操服袋は巾着にして取っ手もつけてくださいとのことでした。
サイズが決まっているのに、マチ付きにしたら小さめになってしまいました。。
洗うとさらに縮むのでちょっと心配…。

最近ひらがなが読めるようになったので、名前は読みやすいゴシックを
アイロンプリントしました。
白い布&サイズが決められているので、ちょっとデザイン的にはNGですが…。

3月3日の体験入園には準備間に合いそう。
ほっ と一息。。

これを持って、楽しく通ってくれるといいな〜☆ 

[PR]