人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない夜

なぜだか最近2時に目が冴えてしまって困っています。
お肌のための時間にはちゃんと眠っている気がしますが、
体全体的にはどうなんだか。。

深夜の一人時間。。
物音を立てず、ひっそりと、少し冷える部屋で何をしようか。
読書ネット音楽に尽きますでしょうか。

今夜は大好きな くるり を体で歌いながら、ぽちっとして。
スロウダンス 。

子供のお友達のお母さんとは、どんな会話をしますか。
子供の話題はもちろん。
家事のこと?ファッションの事?

自分の趣味については滅多にしませんが。
先日通じる方に出会いました。
ままランチ会で「映画が好きだ」と言った私。(記憶はないですが、言ったらしいです)
一度その話をしたいと思っていたと言ってくれました。
私がシアターに通った時に見た映画、彼女は高校生の時に見た記憶がありました。
なんだか嬉しくて、ぺらぺらと。
邦画が好きなんだそうで、私よりもずっと詳しくて。
そして音楽はちょっと趣味が違って、漫画好きなのは一緒で。
忘れかけた自分の一部がちょっと甦った感じが、新鮮で気持ちがよかった。

そういえば今、ウエアハウス2泊3日90円なんです。
「パコと魔法の絵本」子供と見ました。
眠れない夜_d0024523_3401870.jpg


わかるんですかね、阿部サダさんの早口でシュールな笑いが。
長男が爆笑していました。
動きがおもしろいからでしょうか。
CGもたっぷり、美術さんがんばってる感じ。
アンナちゃんのやんちゃぶりもステキ。
加瀬君も出ていたんですね。
それよりなにより上川隆也さんはさすがですね。。
イケメンパラダイスのキャラはここからきたのか!って感じ。
キャラメルボックスの一員であった空気が漂っていました。
(現在は退団してしまっていますが…涙)
中島監督の映画はいつも、泣いたり笑ったりで忙しい(笑)

後で知りましたが、舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」
映画化したものなんですね。伊藤英明、長谷川京子、山崎 一、片桐 仁蒼々たる面々ですが、全く知りませんでした。

深夜であるからか、、ややマニアックなネタになりましたが、
そろそろ朝に…。

モードきりかえに入らなくては。
ではおやすみなさい。
by andblue | 2009-10-30 04:05 | くらし