人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma

幼稚園のママでアロマにとっても詳しい人がいるんですが、
時々先生を呼んで講座を開いてくれるんです。
最近は半年に1回くらい、石鹸作りに呼んでもらって
洗顔にはそれを使っています。

手作りの石鹸は、熟成に時間がかかります。
形が出来上がってから最低1か月は熟成させるのです。

12月に作った石鹸。
熟成させて今月から解禁になりました☆
今回は藍エキスを使ったブルーの石鹸。
テレビでもアンチエイジング効果ということで紹介され、
藍エキスはなかなか手に入りにくいらしいです。


aroma_d0024523_10564412.jpg




分かりますかね~、ブルー。
藍の色です。
アンチエイジングの色なのです!
精油もベルガモット、マンダリン、フランキンセンス、ラベンダーをミックス。
ちょっと高級感のある香にしてみました。

お友達にもおすそ分けしたり。
ラッピングもなんかたのし~!
こんな感じ~


aroma_d0024523_10572543.jpg


シーズン デザインワックスペーパー ハンディタイプ 50枚入




自宅でも作れたらな~って思うんですが、
苛性ソーダは取扱い注意の薬品なので、ちょっと怖い。

ルームスプレーとかは簡単なのでいつも自家製で☆

乾燥するこの時期は無印のアロマディヒューザーは必須アイテムです。