人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若葉色カシュクール

久しぶりに自分の洋服作成です。
やはり自分の物が一番楽しめるかもしれません。
出来上がった時、手持ちの服とどんな感じで合わせようかな〜なんて
考えながら。

とてもしっかりしたニットです。
接結ニットで、間に少し綿が入っているのでとても保温性があります。
今の季節は長袖のシャツと重ね着、来月くらになればキャミと重ね着、
色々活躍しそう。
R&Rのカシュクール、以前も作成しましたが、Mサイズでかなりガボガボ。
しかも生地が足りなくて裾の切り替えを削ったらみっともなくて、
とても着られそうにない。。
今回こそは!とSサイズを購入しました。

お手本通りのできばえに満足☆
この色って何にでも合うんですね。手持ちのボトム殆どいけます!
七分袖です。

若葉色カシュクール_d0024523_1593184.jpg


あ、裾は少し伸ばしたんだったっけ。
子供の相手に何かするとなると、しゃがむことが多くて、
トップスの丈が短いと背中(たまにおパンツ)が見えちゃって
みっともないので、少し長めにしました。