人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のバッグ

今年の春から幼稚園に通う息子。
準備にあれこれ、、。
制服もちょっと大きめを買っているので袖を詰めたり、
名前を書いたり、袋物を作ったり。

袋物は3点。生地は独断と偏見で購入済み☆
週末子供2人が同時にお昼寝。こんな機会は滅多にない!とばかりに一気に仕上げました。

何って、寸法通り縫うだけなんですけどね…。

レッスンバッグ。
幼稚園のバッグ_d0024523_18192514.jpg

体操服袋(左)、上靴袋(右)
幼稚園のバッグ_d0024523_18193722.jpg


ジグザグ始末で簡単に。
体操服袋は巾着にして取っ手もつけてくださいとのことでした。
サイズが決まっているのに、マチ付きにしたら小さめになってしまいました。。
洗うとさらに縮むのでちょっと心配…。

最近ひらがなが読めるようになったので、名前は読みやすいゴシックを
アイロンプリントしました。
白い布&サイズが決められているので、ちょっとデザイン的にはNGですが…。

3月3日の体験入園には準備間に合いそう。
ほっ と一息。。

これを持って、楽しく通ってくれるといいな〜☆