人気ブログランキング |

馬子?にも…

土曜日は長男の入園式☆
親として出席するのはもちろん初めて。
近所のママに聞いたら、白系のスーツで来ているママが多いそう。
え〜そんなの持ってない!
ちび連れてお買い物の時間もないので、手持ちの買い足しすることに。
しかも近場の大型ショッピングセンター専門店街。
あぁ、、都内まで出たかった〜、、とりあえずの買い物程嫌な物はないわ!
と、気乗りしない不機嫌気味の私が30分後にはご機嫌になっていました。

ふと入ったお店の店員さん。
とにかく詳しい!生地の質や洋服自体の作りを色々説明してくれる。
もしかして専門学校とかでてるのかなぁ?  なんて探りを入れてみたら
やっぱり自分で服も作るそう。
10年以上の洋裁歴をお持ちのようで、ついつい話も弾んで
結局ジャケットを買ってしまいました^^;

やっぱり店員さんって重要。。私の場合結構左右されます…。
クリーム色のジャケット。黒のツーピースと合わせて。

幼稚園の準備はばっちり!
…あ!!ストッキング買うの忘れてた〜!


自分の事ばかり気にしていたら、次男の着るのもがないのを忘れていました。
どんどん大きくなる次男。
長男と同じ冬産まれなのに、もう着れる服が殆どなくてハードに着回していたので
どれもクタクタに。
ちょっときちんとした感じの洋服にしたかったので、ブラウスを1着作りました。
d0024523_1814315.jpg
d0024523_1844068.jpg


「ちいさくてもきちんとした服」の後ろ開きのブラウス。
ブロードよりちょっと厚手の生地なので、肌着の柄が透けにくいです。
少しくしゃっとした感じの生地なので、洗濯シワも気にならないかな。
イニシャルの「A」の刺繍。に見えるかな??イマイチ?