人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ

次男が4ヶ月になりました。
すくすくと育ってくれています。
最近甘え泣きが激しいのでちょっと参っています。
長男に続き、甘えん坊さん。
気配を察して泣き出すんですよ。
赤ちゃん的能力に感心する反面、抱っこにより疲労困憊の毎日。
お陰で体重が戻りました。体型はまだまだ…。

市のブックスタートで生後4ヶ月に絵本がもらえます。
長男の時には、まだ早すぎるんじゃないの?と思っていました。
実際見せてもあまり反応がなくて、結局読み聞かせは6ヶ月すぎくらいから。

今では毎晩長男にお布団に入って絵本を読んでいますが、少し離れた所に寝かせていた次男も明らかに絵本を見ているのが分かりました。そこで、次男も近くに寝かせてみました。
しばらくじっと絵本をみつめていましたが、この本を読んだ時、大きな口で笑ったんです。
にこにこ_d0024523_16391073.jpg

にこにこでんしゃ。
何度よんでも、声を出して楽しそうに笑います。
色がはっきりしているからかしら。

4ヶ月でもこんなに感情がはっきりしていて、好きな物があるなんて。
赤ちゃんは本当に天才です!

by andblue | 2007-04-18 17:09 | もの