人気ブログランキング |

カテゴリ:もの( 27 )

シーズン更新かと思うくらい放ったらかしでした。。

既に親子で腕が健康的な小麦色に…but
不健康な上に、カロリーオーバー気味で少々メタボになりかけた
産後のお腹。。
こんな私にも夏はくるのか?!

過去の記録ですがせっかく写真を撮ったので。

5月22日
31歳の誕生日。
三十路を過ぎればなんのその。
三十何歳か、もう数えられなくなっている脳みそ。

夫が初めてプレゼントをくれました。
中学生からの付き合いがある夫。
夫からのプレゼントは、中2のクリスマスプレゼント以来です。
d0024523_22201647.jpg

花をもらってうれしい気持ちが、イマイチ分からないという夫。
男性ってそんなものなのかなぁ?

寒くなると調子悪いのは年齢のせいなんでしょうか。
4月頃から良くなり始めて、最近はくたばっても1日で復活できてます。

ちょっと聞き分けの良くなった長男。
入れ替わりに魔の2歳児の兆候が見られる次男。
うちの男どもにはパワハラ気味の私。

幼稚園ママとの飲み会も参加したり、忙しいながらも楽しい生活を
送っております。
パソコンにもちょくちょく向かえたらと。
by andblue | 2008-06-14 22:26 | もの
近場でオープンや改装が続いております。
ショッピング熱が炸裂しそう…!!

自転車で15分の所にパルコオープンしました。
田舎育ちの私はパルコ=都会のイメージが強くて、都会人の自分に嬉し恥ずかし。(?)
時々買っているカジュアル系のブランドが入っているのでなかなか使えそうです。
トレコトンの限定バッグ。。。欲しい!!
帆布の小さめのバッグ。いくつか持っているけど、黒が欲しいな。
行きたかったプレオープンは、幼稚園のお休みの日だったのであきらめ、
昨日今日は次男の風邪のため諦め…、あぁ、、人様の手に渡ってしまってもう売り切れかしら、、と思っていたら、なんと友達が買ってきてくれました!
ノベルティーに小さな鏡付き。
久しぶりに自分の物を買いました。
d0024523_16563058.jpg

カタログも入っていてあれこれこ欲しくて、、明日行ってしまいそうです☆

それから鉄道博物館ももうすぐオープン。
年間パスポート買う事になりそうな。

by andblue | 2007-10-11 17:01 | もの
次男が4ヶ月になりました。
すくすくと育ってくれています。
最近甘え泣きが激しいのでちょっと参っています。
長男に続き、甘えん坊さん。
気配を察して泣き出すんですよ。
赤ちゃん的能力に感心する反面、抱っこにより疲労困憊の毎日。
お陰で体重が戻りました。体型はまだまだ…。

市のブックスタートで生後4ヶ月に絵本がもらえます。
長男の時には、まだ早すぎるんじゃないの?と思っていました。
実際見せてもあまり反応がなくて、結局読み聞かせは6ヶ月すぎくらいから。

今では毎晩長男にお布団に入って絵本を読んでいますが、少し離れた所に寝かせていた次男も明らかに絵本を見ているのが分かりました。そこで、次男も近くに寝かせてみました。
しばらくじっと絵本をみつめていましたが、この本を読んだ時、大きな口で笑ったんです。
d0024523_16391073.jpg

にこにこでんしゃ。
何度よんでも、声を出して楽しそうに笑います。
色がはっきりしているからかしら。

4ヶ月でもこんなに感情がはっきりしていて、好きな物があるなんて。
赤ちゃんは本当に天才です!

by andblue | 2007-04-18 17:09 | もの
丁度一週間前、パソコンのキーボードを水没させてしまいました。

結局多少の打ち込みはできるようになったものの、かな文字が出なくなってしまったので、
週末電器屋さんへ。

…忘れていました、mac対応って近所の電器屋さんでは扱っていなかったっけ。
取り寄せも二週間かかるって。がっくり…。
どーしよっかなぁ〜と店内をふらふら。。
あ、ipod。
d0024523_12452192.jpg

最近ダンナがただならぬ興味を示していました。
随分前からあるのに、ほとんど知識のない我が夫婦。
「これって音楽入れるんでしょ?どうやって入れるんだ?」と
会話を始めたけどよくわからない。

店員さんから
「パソコンから取り込むんです。最新のバージョンが入っていないとだめですけど…」
と説明を受け、またもやがっくり。
うちのパソコンは外観も中身もレトロなのよ!
だけどちょっと諦めきれない感じのダンナ。
わたし「パソコン買い替えちゃおっかぁ…」とぼそっといってみた。
ダンナ「そーだね。。もう古いし。」
きっかけはipod。

パソコン売り場へ。
やっぱりこれかな。
ほかに欲しいのないから…。
mac から離れられないわたし。

とにかくいったんお昼にしようと店を出て、
近くのかっ○寿司へ。
ちょっと節約した気分で、家族会議。
「欲しいんでしょ〜?」と私に最後の一言を言わせたいダンナ。
「まぁね、かなり使えなくなってきてるし、バージョンアップとかまたお金かかるし。」
とはっきり言わない私。

そして一時間後には電器屋さんのおにいさんと、値引き交渉に励むダンナ。

キーボード買いにきたはずなのにね…^^ と笑いながら話しているけど、
お財布は寒さに震えていたのでした。

だけど、やっぱり新しいものにはかなわない。
使ってみて愕然。。違いすぎる!
快適。。
ダンナはパソコンを使わないので、私には高価なクリスマスプレゼントとなりました。

あ、、ついでにipodも連れてきてしまいました。
これは車用ね。(車のオーディオも古いもので。)
by ANDBLUE | 2006-12-04 12:49 | もの
おひさしぶりです!

あっという間に9月になってしまっていました。
秋の気配はするのに、今日はとても蒸し暑くてぐったりです。

妊娠のつわりが始まってからカレーが食べられなくなり、
半年くらい作っていなかったので、久しぶりに昨晩はカレーライスにしました。
友人の家に遊びに行った時に、手土産のお返しにと頂いたカレールーがあったので
使ってみました。
実家のお母さんが取り寄せしているとのこと。
「岩木屋のリンゴカレールー」
なかなかコクがあって美味しかったです。
ちょっと辛口。
うちは中辛〜辛口派なので丁度いい具合。
とにかくタマネギを炒めるのは美味しいカレーには欠かせませんね。
かなり腕が筋肉痛です^^:

息子用はカレーの王子様にしましたが、お口に合わなかったらしく
ふりかけご飯がいいと、なんとも質素に済ませていました。
確かにね…おいしいとは言えないか。
by andblue | 2006-09-09 17:19 | もの
これは昨日の出来事。
昨日は疲れてパソコン開かずに眠ってしまいました。

やっほ〜!
「今日は銀座にお出かけ!」

銀座松屋で鉄道模ショーが開かれています。(たしか7月31日まで)
一応これをメインに!
ふふっ!
こーゆーのがないとやっぱり行きたいって言えない。
けど、バレバレですね!私の目的はお買い物。

10時過ぎには有楽町に到着。
旦那&息子と松屋の前でバイバイ!
さてさて、どこへいこうか。
お盆の帰省のお土産。
たちばなでかりんとうでも、と思いお店の前へ。
まだ開いてないわ。だってまだ10時40分。
11時開店だったよね。って思っていたら、日曜休みだって!!
え?そーだっけ!記憶がすっかり抜けてるわ。残念!!
ちょっと離れているけど、今度はくどうのクッキーでも。
お盆までは持たないので自宅用。
あとはお友達のお勧めの松崎煎餅。実家用。

さてさて次はお洋服でも…と思っていたら、既に11時半。
そろそろ旦那から電話がかかってくるんじゃないかとも思ったけど、
ちょっとくらい見たいし。。。

阪急で、定番だけどnimesのお洋服。
なんだかシンプルなものばかり目についてしまって。
レースやカギ編みに目がいきます。
お買得だったし、買っちゃいました。
d0024523_9512173.jpg

妊婦の間も着れそうだし。
だけどやっぱりボトムは無理ですね^^;

手提げ袋を幾つも下げて、松屋にお迎え。
「お?珍しい。色々買ったんだね。」
いつもは我慢してるのよ。だって昨日旦那は早く帰ってくるって約束したのに
ゴルフの練習行ってしまって、大喧嘩したんだもん。
ストレス解消を兼ねさせてもらいましたよ☆

お昼は悩んで歩き回ったけど、たまたまネットで見たお店を発見。
「子連れとランチ」に優しいお店とのことだったので、ここに決まり。

「pizzeria LA MAREMMA GINZA」
中は結構だだっ広くて大きい机が幾つも。
ちゃんと子供用のイスと食器も用意してくれました。
お昼はブッフェで1580円。小さい子は無料みたいです。
結構お値打ちでおいしかったので満足満足。
ピザは焼き立てを持って各テーブル回ってくれるのでアツアツを頂けます。

帰り道に見つけたお店。
前からあったのかな。気がつかなかったわ。
こじんまりしていてかわいらしいお店。
お箸やさん夏野
箸置きと、甥っこ&姪っこ&うちの子用にお箸を。
d0024523_1021836.jpg

お箸やお茶碗がとにかく沢山あってもっと見たかったけど、二人がつまらなさそうだったので退散。

息子は帰りの電車でもぐずらなかったし、とっても疲れたけど、
なんだか心も体もリフレッシュ!
またこれから子育てに家事にがんばりますっ!
by andblue | 2006-07-31 10:06 | もの
暑い日射しを見ると、あ〜日焼けが嫌だ!!とついつい
愚痴ってしまう毎日。。
だけど太陽はこんな幸せもくれるんですよね!!

夏野菜。
近くに住む友人から頂きました。
こ〜〜んなに沢山!!
トウモロコシも入っていたけど、たまらずもう食べてしまったので
替わりにトマトとパプリカなんぞ入れてみました。
d0024523_9435950.jpg

まるまる1コのカボチャって最近見て無かったな。
どうやって食べようか、って考えるのって幸せだな〜。

友人ちょびこ と 太陽さん と 雨雲さん ありがとう!!
by andblue | 2006-07-03 09:45 | もの
まだまだ乾燥しています。
私は混合肌ですが、唇はいつもかさかさになってしまいます。
ちょっと油断するとひりひり。。

パルシステムで見つけた逸品!
ビーワックスリップ。
d0024523_8305351.jpg

中身も容器も手作りだそうです。
見た目もですが、香りにやられました。
シャクナゲのエッセンシャルオイルの爽やかな香り。
香水や化粧品の香料には、かなり敏感に反応してしまう私にも全然負担にならない
リラックスできる程度の香りです。
naiadのサイトで購入できます。
by andblue | 2006-02-07 08:33 | もの
今日は近くのショッピングセンターで開催されていたフリマに行ってきました。
もしかしたら思わぬ掘り出し物がないかと、宝探し。
急に子供が座り込んだので何かとおもったら、トーマスのおもちゃがそこにありました。やむを得ず300円で2つ購入。似た様なもの持ってるのにな〜なんて

ちょっと損した気分で歩いていたら、なにやらそそられる物が目の前に。
ちょっとお店の様子を見てから値段を聞いたら、「それ?売りモンじゃないけど、べつに譲ってもいいよ〜」と言われました。荷物を入れて持ってきたんだと。
なんだか申し訳ないな〜と思いながらも持って帰りました。

45×35×20と結構大きめです。
プラスチックと籐で編んであって、それから竹と木も部分的に使ってありました。
金具もとてもきれいなまま。
d0024523_1318498.jpg

d0024523_13204753.jpg


思わぬところにあるものですね。
本当に「私にとっての宝」見つかりました(^^)
by andblue | 2005-09-04 13:27 | もの
時々吹く風が心地よくて、ついつい子供のお昼寝に付き合ってしまいました。

午前中、少し前に発見したお店「「pres de poele」さんの自宅ショップにお邪魔してきました。
自宅から自転車で20分程のところです。
この近さは本当に有り難い!!

自宅ショップにお邪魔するのは初めてだったので、ほんの少し緊張していましたが、
オーナーさんがとても気さくな方だったので、色々お話できました。
丁度同じ時にお店に居た方が、近くの雑貨屋さんの店員さんで、近所の
雑貨屋さん情報も教えてくださりました。 

自宅ショップをされているだけあって、家の中は本当に素敵でした。
ベランダもカーテン越しに見えましたが、うちのベランダとは大違い、、。
見習いたい所が沢山、欲しい家具もありましたが今回は我慢としました。

買ったのはこちら。
d0024523_13291210.jpg


ブルーのアンティークボタンがかなりお気に入りです。
カゴは子供が気に入った様子だったので取られないように注意!!
by andblue | 2005-08-30 13:40 | もの