<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日、大冒険をしました。
やんちゃ坊主を連れて表参道へ。

友人の妹さんがギャラリーで個展を開くと言うので見に行きたかったのです。
近所のママ&ボク&ベビーも一緒に。
せっかくなので表参道ヒルズとか、色々、、なんて頭では
考えていましたが、それどころではありません。

まずは原宿からクレヨンハウスに。
ここでちょっと遊ばせて、お昼にしようという狙い。
がしかし、、ちょっとではすまない。。
結局1時間半くらい粘っていました。

ギャラリーが近くだったので、お昼の前に寄ってみました。
肝心の作家さんが留守でしたが、走り回る子供を追いかけながら
ぐるっと一周。
本当はもっとゆっくり見たかったなぁ。
帰り際に作家さんが帰ってきたのでちょっと挨拶して、さよならしました。

ギャラリー個展の良さは、作家さんと直接いろいろお話できる事、
そのギャラリーという場所(窓からの景色や空気も含め)と作品の
コラボという点にあると思いますが、お話できなかったので不燃焼気味。

d0024523_18322774.jpg

若い作家さん。
今後も作品楽しみにしています。

食事は適当に済ませ、表参道ヒルズでアイスを。
全員クタクタで帰路につきました。

もちろん夜は親子揃って9時半に消灯。。
くたびれた〜〜〜〜〜。
だけど都会の刺激も、たまにはいいですね!楽しかった!
[PR]
久しぶりに本屋さんへ。
立ち読みもちょっと辛くて、チェックできなかった手芸本。
新しいの出てるかな〜なんて。
だけど息子がゆっくり付き合ってくれないので、30秒でスピードチェック!!
絵本売り場へつっ走る息子の背中を目で追いながら、気になった本を手に取り
慌てて絵本売り場に。
かわいらしい表紙に惹かれて手にとったのは
「あかちゃんの服、てづくりの服」 (ライフログに入れました。)
月居良子+H.H  60㎝からのお洋服が載っていました。
撮影は、大段万智子さん。素敵なはずだ。

小さいサイズの型紙って少ないですよね。
今回は退院用のベビードレスを作りたいな。
もしもし女の子だったら、あれもこれも!

なんだか想像だけで幸せ感じちゃって、、、作らなきゃ!
[PR]
by andblue | 2006-06-15 17:56