<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ライフログを追加しました。

「しましまの本」

憧れの坂上のり子さんの本です。
ニ−ムボーダーのお洋服。やっぱりかわいいなぁ。。。
トレコトン扱っているお店が近くにないので、子供のお洋服はなかなか
手に入らない。
私の買ってきた服を文句も言わずに着てくれるウチに着せたいんだけどナ。
買えないならそれっぽいの、作ってみようかなって。
この本があればできる!はず。。


「赤ちゃんの誕生」

胎児の写真の本。
お腹の中です。どうやって撮っているんでしょうね!!
生命の不思議もだけど、その技術はいったい…。

息子はずっと「かあちゃんのお腹はいっぱいごはんが入っているんだね!」
と言っていました。
あかちゃんが居るって言われても理解はできないのは当然。
だけど出産で入院したり、家に突然見知らぬ赤ちゃんがやって来たり、
これから息子の周りでいろんなことが一気に起こります。
だから息子の心も準備の為にも、あかちゃんがもう居るんだ
って事をなんとなく分かってもらいたいんです。

この本はその手助けになってくれました。
それにお腹も明らかに大きくなって、こりゃ変だと思い始めた様。
「お腹の中にはね、ご飯と赤ちゃんが入ってるんだよ。こういう風に
 丸まってね、窮屈になってお外に出たくなったら産まれるの。」
そう言うと、ふ〜んみたいな顔で写真をマジマジを眺めています。
最近では「電車で一緒にあそぼうか!どの電車がいい?」とお腹に話しかけたり、
お腹にチュ!っとキスしたり、微笑ましい光景で心和みます。

産まれてからもおもちゃ貸してあげられるといいね☆
仲良し兄弟になりますように。
[PR]
by andblue | 2006-10-28 20:18