<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月17日 午前10時51分。
男の子出産しました!
フリースの防寒着、本当にぎりぎり完成だったみたい!

とにかくお腹に居るときから、重くて重くて…。
出てきたらやっぱり!!
頭は大きいわ(35.5センチ)、お腹(33センチ)もふっくら、ほっぺもぷっくり(体重3385グラム)!
背は中くらい。。ちょっと小太り?!

おっぱいも沢山飲んで、ぐっすり4時間睡眠してくれて、とっても助かっています。
d0024523_12153161.jpg


やっぱりベビーはかわいい!!!

[PR]
by andblue | 2006-12-26 12:18 | こども
産婦人科の定期検診に行ってきました。
もう出産予定日まで約10日。
顔立ちもしっかりしている!お腹もたっぷり皮下脂肪を蓄えてますね〜。と先生。
あんまり関係ないけどおちんちんも大きいなぁ〜だって。
2センチくらいある、って計ってるし(笑) ホント関係ないわ〜。
なんだか余裕の会話を交わしていたけど、既に3000グラムを超えているとの予想なので、
ちょっと不安なのです。
内診では「骨盤はしっかりしているからお産は大丈夫。ちょっと開いているから今週あたり
くるかもね」と言われました。
これ以上育つ前に出てきて〜!!

ベビーの防寒着。すぐには使わないと思うけど、なんとか間に合った!
お買い得フリース380円なり。
チェックを買ったけど、柄合わせしていたら足りなかったので無地に変更しました。
d0024523_1594935.jpg

フリースは端の始末がいらないのでとってもラクチン。
一枚仕立てなのでこれだけではちょっと寒いかなぁ。。
ベストなんかも欲しかったけど、さすがに間に合わないかしら。

来週無事出産できますように…。

[PR]
前の日曜日、息子が足首が痛いと言い出しました。
歩くと痛いので、だっこだっこ。
私が出産間近なせいで赤ちゃん返り?と思っていたら、熱が出て、結局熱は3日続きました。
咳も出ていて苦しそう。
自宅はマンションの4階。エレベーターなし。
普段は健康にいいね〜なんて言い訳していましたが、さすがにこんなときは
エレベーター付の住まいにしなかったのを後悔…。
様子見も限界になってきて水曜日、なんとか抱っこで往復してきました。

熱は風邪。まだインフルエンザは流行してないみたいですが、
いろんな症状の風邪がはやっている様子で、小児科は混雑していました。
そして、整形外科でレントゲンを撮りました。
足の痛みは、風邪からくる関節炎。
風邪をひくと節々が痛むとは言うけれど、子供にもある症状とは思っていませんでした。
とにかく原因がはっきりしてよかった。
まだ痛むようだけど、週末にはよくなるといいな。。


先月くらいからためていたものをupします。

ボーダーのチョッキと、タートル。
どちらも着回しばっちりのシンプルデザインです。
d0024523_1523235.jpg


手持ちのパンツが一気に穴あきになってしまいました。
お気に入りのパラシュートパンツも…。
息子はジーパン(息子の言葉で「ズボンパン」)が大好きなので、デニム地で作り
ましたが、「ちょっと違う。」と言われてしまいました。
d0024523_15233356.jpg

サイズが大きかったのと、ストレッチ素材ではないので履きにくそう。


こっちのパンツはリサイクルパンツ。
d0024523_15325987.jpg

義母がうちのダンナのものだからとズボンを数本持たせてくれました。
しかし本人は「おれのじゃない!」と。
そう義母に伝えたら、好きに解体してもいいとのこと。
少し厚手で起毛している素材で、まだ生地もよれていなかったので、息子のパンツにしました。フィット感があって、暖かく、本人も気に入っている様子。
色も冬らしくていいなぁ〜なんて私も満足。

本格的に寒くなってきました。
我が家のミシン部屋は北極と化しております。(よくある通路側の玄関横の…)
寒さに手作りも小休止入りそうです…。


[PR]
丁度一週間前、パソコンのキーボードを水没させてしまいました。

結局多少の打ち込みはできるようになったものの、かな文字が出なくなってしまったので、
週末電器屋さんへ。

…忘れていました、mac対応って近所の電器屋さんでは扱っていなかったっけ。
取り寄せも二週間かかるって。がっくり…。
どーしよっかなぁ〜と店内をふらふら。。
あ、ipod。
d0024523_12452192.jpg

最近ダンナがただならぬ興味を示していました。
随分前からあるのに、ほとんど知識のない我が夫婦。
「これって音楽入れるんでしょ?どうやって入れるんだ?」と
会話を始めたけどよくわからない。

店員さんから
「パソコンから取り込むんです。最新のバージョンが入っていないとだめですけど…」
と説明を受け、またもやがっくり。
うちのパソコンは外観も中身もレトロなのよ!
だけどちょっと諦めきれない感じのダンナ。
わたし「パソコン買い替えちゃおっかぁ…」とぼそっといってみた。
ダンナ「そーだね。。もう古いし。」
きっかけはipod。

パソコン売り場へ。
やっぱりこれかな。
ほかに欲しいのないから…。
mac から離れられないわたし。

とにかくいったんお昼にしようと店を出て、
近くのかっ○寿司へ。
ちょっと節約した気分で、家族会議。
「欲しいんでしょ〜?」と私に最後の一言を言わせたいダンナ。
「まぁね、かなり使えなくなってきてるし、バージョンアップとかまたお金かかるし。」
とはっきり言わない私。

そして一時間後には電器屋さんのおにいさんと、値引き交渉に励むダンナ。

キーボード買いにきたはずなのにね…^^ と笑いながら話しているけど、
お財布は寒さに震えていたのでした。

だけど、やっぱり新しいものにはかなわない。
使ってみて愕然。。違いすぎる!
快適。。
ダンナはパソコンを使わないので、私には高価なクリスマスプレゼントとなりました。

あ、、ついでにipodも連れてきてしまいました。
これは車用ね。(車のオーディオも古いもので。)
[PR]
by ANDBLUE | 2006-12-04 12:49 | もの