<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐ3月も終わり。

4月に入れば、あっという間に入園入学〜〜!!

とってもまずい。。
まだまだ準備ができておりません。
がんばっているつもりなんですが、時には添い寝の寝かしつけ後起きられず、時には頭痛で寝込み、なかなか進みません。

購入するものも多数。
タオルやら文房具やら、細々あるんですね〜。。

入学と言えばランドセル。
夏に早割で注文しました。。
ららちゃんランドセル
自分で色やステッチをセレクトして、オリジナルのランドセルにできます☆
個人的には茶色がいいな〜なんて思っていたけど、本人は黒が良いとの事。
せっかくセレクトできるんだからと、縁取りを色を替えたりしてみました。
来年再来年入学の方も、ネット上でイメージが見れるので試してみては?

大物もう1つ。
学習机はずっと悩んでいました。
如何せん我が家は狭いマンション。
大きな学習机が入るスペースはなし。
確かにいいものはありましたが、どれも奥行きが結構あって、部屋が狭くなってしまいます。人気のおしゃれ家具屋さんのもので欲しい物はありましたが、予算オーバー。。。
夏頃から家具を回ったりしましたが、気に入るモノは見つからず。

で、結局。。
無難なラインで、無印良品の机に決まりました。
デスクチェアセット
d0024523_12455720.jpg

実物が展示してあるお店を見つけて、引き出しやら、作り質感チェック。
このお値段でこの質なら問題ない!
それにシンプルで飽きがこないデザインと、大人になってからも使えるという点で
他よりも魅力を感じました。

組み立てが必要で、机の足を付けなくてはいけませんが、工具も特別必要ないので
それほど大変ではありません。
大人1人でも30分くらいで完成します。

今なら無印週間だしね!
ついでにパルコカードが5%offをやっていたので、合わせて15%offでゲット!
d0024523_1240884.jpg

本棚とライトは買い足さなくちゃいけないですね。

コンパクトな本立てを発見!

作りはちょっと安っぽいかもしれないけど2800円とは!


こんなライト欲しいな〜

ウルトラマン時計とポケモンのデスクマットがなければもうちょっとステキなんですが。
椅子は要カバーということで、また内職が増えてしまいました。
両サイドにフックも付いているのでランドセルもかけられそう。
おすすめですっ!

あとは、、自分のお洋服だけだな…、、どーしよぉぉ!!



☆追加写真☆
4畳半に置いてこんな感じ。。壁の半分近い幅ですね。。
となると、、4畳半に子供ふたり押し込むのは無理っぽいっ…。
d0024523_18214743.jpg


傷付きやすいかも〜。
デスクマットは必須!!
[PR]
by andblue | 2010-03-29 13:10 | もの
昨日、長男が無事卒園しました。
幼稚園は三年間と短いけれど、3歳児から6歳児の成長ぶりは
ぎゅっと凝縮された濃厚なものでした。

徒歩通園。
毎日幼稚園での楽しい出来事を聞きながら帰る予定でしたが…。
とにかく地道な事が苦手な彼。
歩くのイヤ…。
行きも帰りもまだ産まれて間もない次男を連れて、、ぐずぐず動かない長男と
根比べの毎日。雨の日も雪の日も、毎日毎日。。
本当に辛かったなぁ〜。

ちっちゃいお弁当にうっすらご飯を入れて、おかずはウインナーしか入れないで!と。
こっそり卵焼きにほうれん草を刻んだり、ウインナーに細くした人参を詰めてみたり、
色々苦労したけど、今は好き嫌いは少なくなったし、おにぎり4個食べられるようになりました!(小さめですが…)

あれこれ思い出すとなんだかじーーーんとなります。
式では号泣する女の子が続出。
先生も、保護者も、みんなじんわりと別れを惜しんでいました。
意外にもパパ達も結構泣いてました。

で、私はと言いますと、、式ではがんばってじんわりに押さえたものの、
式も謝恩会も全部終わって帰り際、年少の担任の先生にお別れの挨拶をする際に、不覚にも号泣してしまい…。。ちょとと恥ずかしかったです。
一番お世話になった先生なんですが、ご結婚で幼稚園をお辞めになるいうことで、
なんだか感情が高ぶってしまった次第で……
やっぱりハンカチとティッシュは多めに。。です。

当の本人は全く悲しむ様子も無く、「やったー!明日から休みだ〜!」だって^^;
男子ってやっぱアホ??!(笑)


d0024523_1811212.jpg


幼稚園の終わりとともに、入学が…。
普通に公立の学校ですが、中学受験する子が多いような学校なので多少の不安もあり。
また新しい問題にもぶつかると思いますが、親子で乗り越えていけたらな〜。
[PR]
by andblue | 2010-03-19 18:22 | こども
桜のつぼみも随分膨らんできました。
暖かい春の風にコートを脱ぐ日もしばしば。
目鼻喉が花粉と戦っています。
太陽と面と向かっては居られない春の紫外線、、地肌に感じます。

そして明日は息子の卒園式。

泣きますか。
泣きますね。
アイメイクは薄めに。


久しぶりの更新なのにこんな話題とはお恥ずかしいのですが、

ぎりぎり出ました!!

きっと今シーズン最後の雪だるま


d0024523_2242754.jpg



くだらない?
いえいえこんな事に感動できることが幸せなんです。

d0024523_2245737.jpg

これも今日のおやつ。
曙のおかき。
題して「それぞれの春」だそうです。

卒園卒業の後には入学入社が待っていますね。
今年のそれぞれの春。
どんなですか?
[PR]
by andblue | 2010-03-17 22:12 | もの